80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

DANGER DANGER 「DANGER DANGER」

1. Naughty Naughty
2. Under the Gun
3. Saturday Nite
4. Don't Walk Away
5. Bang Bang
6. Rock America
7. Boys Will Be Boys
8. One Step from Paradise
9. Feels Like Love
10. Turn It On
11. Live It Up

1989年発売のデビューアルバム

どうしてもBON JOVIが売れた後だったので、BON JOVIの模倣バンドのように捕らえられていたように思います。

BON JOVIのヒット曲に似ていて話題になった「UNDER THE GUN」は良い曲だと思います。
似てようが似てまいが良く出来た曲には変わりないですからね。

DANGER DANGERは自分の中ではHRでなく、ハードポップバンドだと思ってます。
日本語でこのままアイドルとかが歌えばヒットしそうな曲がたくさん有ります。
B'zが歌ったら売れるだろうなと当時から思ってました。

ある意味、誰でも聞ける良質な曲がそろっています。

現在はVoが変わってからは微妙にイメージが変わってしまいましたが、頑固にポップ路線を守って欲しいですね。
いまだにBON JOVIは第一線で頑張ってるのですから。

Danger Danger

Danger Danger

Danger Danger

Danger Danger

Under The Gun

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

ポチっとご協力おねがい致します。m(._.)m