80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

EARTHSHAKER 『FUGITIVE』

1.記憶の中
2.ヤング・ガールズ
3.シャイニー・デイ
4.ラヴ・デスティニー
5.モア
6.22時
7.ドライヴ・ミー・クレイジー
8.フュージティヴ

1984年3月1日発売

FUGITIVE(逃亡者)

FUGITIVE(逃亡者)


日本のHR/HMを連想したときに必ず出てくるバンドの1組ですね。

LOUDNESSや44マグナムとともに、80年代HR/HMシーンを盛り上げたバンドです。

ロディアスな楽曲が彼らの特徴でし良い曲をたくさん生んでます。

初期の作品が好きなのですが、一番よく聴いたのがこの作品です。

この作品には名曲モアが入ってます。
カラオケでも良く入ってますよね 。

この作品はPOPな部分より、メロディアスな部分が強調されており、日本語のHRアルバムの中でも名盤に入れても良いのでは無いでしょうか。

LOUDNESSアースシェイカー、44マグナム。
この3バンドをヘヴィーローテーションで聴いていた高校生時代が懐かしい〜 です。

とにかくこの時代から頑張ってるバンドが少ないので、少しでも長く活動を続けていただきたいですね。


FUGITIVE

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
ポチっとなm(._.)m