80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

EARTHSHAKER【FUGITIVE】

1984年3月1日発売

収録曲

  1. 記憶の中
  2. YOUNG GIRLS
  3. SHINY DAY
  4. LOVE DESTINY
  5. 作曲:西田昌史
  6. MORE
  7. 22:00
  8. DRIVE ME CRAZY
  9. FUGITIVE

メンバー

西田昌史(ボーカル)
石原愼一郎(ギター)
甲斐貴之(ベース)
工藤義弘(ドラム)

感想

日本のHR/HMを連想したときに必ず出てくるバンドの1組ですね。

LOUDNESSや44マグナムとともに、80年代HR/HMシーンを盛り上げたバンドです。

メロディアスな楽曲が彼らの特徴でし良い曲をたくさん生んでます。

初期の作品が好きなのですが、一番よく聴いたのがこの作品です。

この作品には名曲モアが入ってます。
カラオケでも良く入ってますよね 。

この作品はPOPな部分より、メロディアスな部分が強調されており、日本語のHRアルバムの中でも名盤に入れても良いのでは無いでしょうか。

LOUDNESS、アースシェイカー、44マグナム。
この3バンドをヘヴィーローテーションで聴いていた高校生時代が懐かしい〜 です。

とにかくこの時代から頑張ってるバンドが少ないので、少しでも長く活動を続けていただきたいですね。