80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

NoB 『NoB 1st』

NoB 1st

NoB 1st

  • アーティスト:NoB
  • ポリドール
Amazon
1994年4月16日発売

収録曲

1.風を感じて
2.遠すぎた100マイル
3.息もつまるほどに愛しくて
4.ガラスの愛
5.終わりのない夢の中
6.君に二度目の恋をした
7.泣きたい時には僕がいる
8.あさはかなMonday Night
9.いつだって逢いたい
10.SWEET DAYS

感想

元MAKE-UP、GRAND PRIXのボーカリスト。
聖闘士星矢や最近では轟轟戦隊ボウケンジャーの主題歌を歌ってる人と言ったほうがわかり易いかも。

ファースト・ソロアルバムです。

決してHRでは有りません。歌謡曲です。
彼は好きなボーカリストですので、ジャンルに関係なくいまだに聴いてます。

発売当時は「TVタックル」のエンディングテーマに使われてました。
プロディユースの所にテレ朝ミュージックの名前があるので、その絡みだとは思います。

もう手に入らないのかも知れませんが、優秀なJ-POPだと思うので、チャンスがあればぜひ聴いて見てください。

POPな曲からバラードまで良い曲が多いです。