80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

UNITED 『BEST RARETRACKS FROM UNDERGROUND』

1.CONBAT!
2.DON'T TRUST!
3.MACHINERY DAYS
4.S.R.S.
5.WELCOME TO AMAZING WORLD
6.HOLY DIVE SCREAMER
7.(IT'S SO)HARD TO BREATHE
8.JUNGLE LAND
9.DON'T LET PEACE BREAK OUT
10.FALSE MAJESTY
11.UNAVOIDABLE RIOT
12.HUMAN ZOO
13.VIOLENCE JACK

1995年発売

この作品はUNITEDがメジャーデビューしたときに、インディーズ時代の音源を手に入れやすい用に製作された、ファンの為のインディーズ時代ベスト盤です。

日本のスラッシュと言えば、必ず名前が上がるグループの一つがUNITEDですね。

やはり初期の作品なので荒削りな部分はかなりあるのですが、良い意味で当時のメタリカメガデスアウトレイジなどの影響がうかがえます。
この辺に影響受けてないバンドはいないので、当たり前ですね

決して速いだけの作品ではないですし、 正統派HMの部分もかなり有る作品になってます。

おかげで自分にとってはかなり聞きやすい。

この歳になると最初から最後まで速いのは、かなりキツイので。
スレイヤーを聞くときは、絶対休憩が必要なんですよね( ̄□ ̄;)

当時の日本のレベルが高かったことを証明できる、個人的には好きな作品です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ