80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

U.D.O. 『ANIMAL HOUSE』

1.Animal House
2.Go Back to Hell
3.They Want War
4.Black Widow
5.In the Darkness
6.Lay Down the Law
7.We Want It Loud
8.Hot Tonight
9.Warrior
10.Coming Home
11.Run for Cover

1987年発売

Animalhouse

Animalhouse



ウド・ダークシュナイダーのアクセプト脱退後のソロ・アルバム。

ウドの声に対しては色々意見があると思いますが、この作品は素晴らしいと思います。

ジャーマンメタル=ハロウィン
と思ってる人は多いと思いますが、ゲルマン魂はアクセプトやU.D.O.に有ると自分は思ってます。

当時、複雑な思いでこのアルバムを聞いていました。
アクセプトはどうなるのだろう?と。

U.D.O.がアクセプトのよさを引き継いだので「まあいいか」って感じでしたが。

「They Want War」 のPVを見たときなんと哀愁が漂ってるのだろうと思いました。

ジャーマン・メタルの良いところが満載の作品です。



♪They Want War

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ