80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

AEROSMITH 『PERMANENT VACATION』

1. Hearts Done Time
2. Magic Touch
3. Rag Doll
4. Simoriah
5. Dude (Looks Like a Lady)
6. St John
7. Hangman Jury
8. Girl Keeps Comin' Apart
9. Angel
10. Permanent Vacation
11. I'm Down
12. Movie

1987年発売

Permanent Vacation

Permanent Vacation

Amazon



この作品はキムタクのドラマでおなじみのエンジェルが入った作品です。

ドラッグで苦しいんでいた彼らがクリーンを宣言して作った作品でも有ります。

そしてエアロスミス復活を知らしめた作品。

この作品は、プロデューサーにブルース・フェアバーンボンジョビのモンスターアルバム「スリップリ〜」を作った人)を迎えたために、外部のソングライターを入れ、それまでの作風とは違うものでした。
そのおかげで色々物議をかもしてました。

結局自分にとっては、昔の作品も聞いていましたが、昔のエアロの思い入れがなかったため、純粋にかっこ良く楽しめました。

デュードのPVを見て、おっさん(当時からメンバーはおっさん)凄いパフォーマンスするな〜(笑)と友達と話してました。

このアルバムのツアーで生エアロを見たのですが、その感動は今でも忘れません。


いつまでもロックスターで居て欲しいですね。



♪Angel

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ