80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

ZIGGY 『HOT LIPS』

1.ホット・リップス
2.ホワット・ドゥ・ユー・ウォント?
3.ボーン・トゥ・ビー・フリー
4.ハイウェイ・ドライヴィング・ナイト
5.グロリア
6.プレイング・オン・ザ・ロックス
7.ラスト・ダンスはお前に
8.TOKYO CITY NIGHT
9.プア・ボーイ
10.スターティン・アゲイン

1988年発売のセカンドアルバム。

HOT LIPS

HOT LIPS



自分にとってはこのセカンドアルバムをZIGGYの中では1番聴きこみました。

「TOKYO CITY NIGHT」が好きで、当時横浜で一人暮らしをしていた自分には歌詞に共感できました。

作品としても、前作よりも楽曲のレベルが上がりキャッチーなR&Rご機嫌に演奏しています。

「グロリア」はテレビの主題歌に使われ非常に有名ですが、シングルカットされたのは、サードアルバムが発売されてからでした。なんでいまさら主題歌にとも思った事を思い出しました。

ハノイのマイケル・モンローや、ガンズのアクセル・ローズと同じファッションをして居たのを懐かしく思い出します。



♪GROLIA

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ