80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

GUNS N' ROSES 『APPETITE FOR DESTRUCTION』

1. Welcome to the Jungle
2. It's So Easy
3. Nightrain
4. Out Ta Get Me
5. Mr. Brownstone
6. Paradise City
7. My Michelle
8. Think About You
9. Sweet Child O' Mine
10. You're Crazy
11. Anything Goes
12. Rocket Queen

1987年発売


このアルバムが出たとき、誰がこれはほど売れると思ったでしょうか。

自分の周りの人間も、初めて聞かせて時はアクセルの声が「気持ち悪い」とか言ってたのに、半年後には絶賛してました(笑)

決して当時の流行をやっていた訳ではないですが、原点回帰と言う流行をガンズは作りましたね。

HRファンのみならず、BON JOVIのようにあらゆる音楽ファンに受け入れられた人達です。

このアルバムの持つパワーは凄まじい物があります。

今なお影響を与え続けるアルバムですね。

歴史に残った1枚です。


そう言えばニューアルバムが完成し、レコード会社の手元に渡ったって出てましたが今年こそ期待して良いのかな?


Welcome to the Jungle

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ