80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

THIN LIZZY 『THUNDER AND LIGHTNING』

1. Thunder and Lightning
2. This Is the One
3. Sun Goes Down
4. Holy War
5. Cold Sweat
6. Someday She Is Going to Hit Back
7. Baby Please Don't Go
8. Bad Habits
9. Heart Attack

1983年発売

Thunder & Lightning

Thunder & Lightning

Amazon


ジョン・サイクスが加入したアルバムであり、THIN LIZZY最後のアルバム。

若かりし日の、ジョン・サイクスのプレイを聞きたかった自分には非常にカッコ良いアルバムでした。

いかにもブリティシュ・ハード・ロックです。

しかし昔からのファンにとってはヘヴィになったこの作品には色々思いがあるようですね。

THIN LIZZYに関しては全ての作品を聴いたわけではないので全体的な事は語れませんが、ジョンとフィルのコラボをもっと聴きたい気分にさせる作品になった事には間違いありません。

ドラッグでフィルが死ななければ、THIN LIZZYの名前でなくても素晴らしい作品を残してくれたでしょう。

ドラッグさえ無ければ・・・。


♪Cold Sweat

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ