80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

WINGER 『WINGER』

1. Madalaine
2. Hungry
3. Seventeen
4. Without the Night
5. Purple Haze
6. State of Emergency
7. Time to Surrender
8. Poison Angel
9. Hangin On
10. Headed for a Heartbreak
11. Higher and Higher [*]

1988年発売

Winger

Winger

  • アーティスト:Winger
  • Atlantic
Amazon


キップ・ウインガー率いるアメリカンHRバンドのデビューアルバム。

各メンバーがスタジオミュージシャンとして有名であったり、メジャーな人のバックを務めてたりしていた成果が出ているアルバムです。

キップ・ウインガーの歌をはじめ、彼の魅力が十分に発揮された作品であり、レブ・ビーチの才能も発揮されていますね。

キャッチーな曲に裏づけされた実力。
LA-METALの一番盛り上がった時期にデビューした事もあり、ヒット曲満載のアルバムになりました。


WINGERを聴くとHR/HMがヒット・チャートを賑わしていた頃を思い出します。

この作品も大好きな1枚です。



♪Madalaine

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ
人気ブログランキングへ