80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

SHOTGUN MESSIAH  『VIOLENT NEW BREED』


1. I'm a Gun
2. Come Down
3. Violent New Breed
4. Enemy in Me
5. Revolution
6. Monkey Needs
7. Rain
8. Jihad
9. Side F/X
10. Sex
11. Overkill
12. I Come in Peace


Violent New Breed

Violent New Breed

Amazon


1993年発売

3rdアルバムです。
初めて聴いた時は驚きました。
サウンドが変わったとは聴いてましたが、ここまで変わるとは!
全くの別バンドです。


インダストリアルとかを余り好きでないので、他のバンドをほとんど聴いた事が有りませんが、物凄く攻撃的で面白いように思いました。


所々に前作の流れを感じるキャッチーな部分とかHRぽい部分なんかが見え隠れするのも良いです。


「Monkey Needs」なんか普通のHRアレンジをすれば凄くキャッチーなHRになると思います。


好んで聞こうとは思いませんが、自分がイメージするインダストリアルより明るくて面白い作品です。


♪violent new breed

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
人気ブログランキングへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ