80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

JASMINE SKY 『The Album』


2004年発売

収録曲

1. ONE DAY IN MY LIFE
2. CLOSE MY EYES
3. O' OH!
4. SILVER SEEZER
5. SHOOP SHOOP MINDAY
6. RUSH ME
7. TOPLESS BUTTERFLY
8. 見つめて起き上がる前に
9. 花飾り
10. LET IT FLOW

メンバー

Vo:HISAE
G.B.Dr:高崎晃

感想

HISAEと高崎晃(LOUDNESS)からなるミュージックユニット。
フォークロックにR&Bをミックスした音楽です。


今のところ唯一発売されたアルバムになります。


JASMINE SKYはこの作品しか聴いた事が無いので他のシングルとは比較できないですが、このアルバムはHISAEの透明感の有るハイトーンボイスを生かして作られてます。


自分に取ってはヒーリングミュージックに感じる曲が多いのですが、GSかと思った『SILVER SEEZER』やグルーブ感の有る『SHOOP SHOOP MINDAY』などは個人的には好きです。やはり高崎晃のセンスが光りますね。


ヘヴィな作品ではないですが、高崎晃ワールドを個人的には楽しめました。


HR/HMな作品で無いのであしからず。


このアルバムの曲ではないですが、
JASMINE SKYオフィシャルサイト
http://www.jasminesky.net/
で試聴できます。


参考音源

www.youtube.com