80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

Yngwie Malmsteen's Rising Force  『Perpetual Flame』 

1. Death Dealer
2. Damnation Game
3. Live to Fight (Another Day)
4. Red Devil
5. Four Horsement (Of the Apocalypse)
6. Priest of the Unholy
7. Be Careful What You Wish For
8. Caprici di Diablo
9. Lament [Instrumental]
10. Magic City
11. Leventh Hour
12. Heavy Heart


Perpetual Flame

Perpetual Flame

Amazon
パーペチュアル・フレイム(DVD付)

パーペチュアル・フレイム(DVD付)

Amazon


2008年発売


日本では11月12日発売予定の新譜です。
今回はライジング・フォース名義ですね。
ティム“リッパー”オーウェンス(Vo)参加作品です。


輸入盤を某サイトで全曲聞いたので感想を。


ロイ・Zのミックスなんで音は良いのですが、ギターの音がデカイです(いつも通りと言えばそうなんですが)。

そして良い意味でいつも通りのイングヴェイ節全開ですね。
ヴォーカルが変わろうが彼は彼ですからね。


そしてティム“リッパー”オーウェンスの歌難ですが、曲調に合って無いように感じました。
決して悪い訳ではないのですが、なんか違和感が聴いてて有ります。
こちらが慣れてないのが原因かも知れませんが・・・・。


ティム“リッパー”オーウェンスはもっとHMしてる作品の方がきっと合うと思います。


こう書いてるとこの作品を気に入って無いように思われるかもしれませんが、これはこれで気に入ってます。
ただ気になるところが有るだけで。


♪Red Devil

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキング ブログランキング【くつろぐ】
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ
ブログ王
↑↑↑
携帯でも投票できますのでよろしく(^ー゚)ノ
Add to Technorati Favorites