80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

訃報 REACTIONのギタリストYasu

REACTIONのギタリストだった斎藤康之氏が昨年12月6日に急逝されてたそうです。


マスコミ関係者に送られた文章は下記の通りです。


訃報……親愛なるREACTIONサポーター、及び関係者の皆様方へ

とても悲しいお知らせをしなければなりません。
我がREACTIONのギタリストであり、1983年のREACTION結成来、
メンバーとして仲間として友人として一緒に過ごしてきたYASUが
昨年12月6日、急逝いたしました。

ご親族の御要望により、本日までお知らせするのを控えさせて頂きましたが、
今回、四十九日の御法要もすまされ、御親族の許可を得ましてお知らせする事となりました。
皆様方には、こうしてご報告が遅くなった事について心よりお詫び申し上げます。

新生REACTIONの再始動を目前にしてYASUを失うという、
あまりに大きな出来事が突然起こってしまった事で、未だ成すべき最良の手段の
判断を付きかねています。

もうしばらくはこの事実をお知らせするに留め、来たるべき時期に私たち残された
メンバー、スタッフでYASUへの思いを改めて形にしたいと思っています。
またご報告いたします。

ギタリスト、斎藤”YASU”康之、永遠なれ。


2009年2月12日
REACTION及びスタッフ一同 



昨年に亡くなってたとは驚きで言葉もありません。
ご冥福をお祈りいたします。