読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

RIOT 『INISHMORE』

1.Black Water
2.Angel Eyes
3.Liberty
4.Kings Are Falling
5.The Man
6.Watching the Signs
7.Should I Run
8.Cry for the Dying
9.Turning the Hands of Time
10.Gypsy
11.Inishmore (Forsaken Heart)
12.Danny Boy


イニッシュモア

イニッシュモア



1997年発売


1800年代中ごろアイルランドで起こった大飢饉での悲哀をテーマに作られたコンセプトアルバムです。


【Black Water】〜【Angel Eyes】でつかみはOKですね。
自分をはじめ、哀愁漂うHRを好物にしてる方はたくさんいらっしゃると思いますので。


ただ多くの方が指摘されてるように「曲が同じよなのが多い」「音が悪い」のは事実ですね。
マイク・ディメオの声質はこのアルバムに有ってると思いますが、歌唱力の問題で一本調子に聞こえますしね。


そのマイナス面を踏まえても自分には好みのアルバムです。
お約束も満載ですし、なによりメロディがス〜っと入ってきますから。
このメロディを奏でる事が出来る人は意外に少ないですからね。


最後まで気持ちよく聴ける作品でした。



♪Angel Eyes

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ
ブログ王
↑↑↑
携帯でも投票できますのでよろしく(^ー゚)ノ
Add to Technorati Favorites