80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

Bruce Dickinson 『Balls to Picasso』

1. Cyclops
2. Hell No
3. Gods of War
4. 1000 Points of Light
5. Laughing in the Hiding Bush
6. Change of Heart
7. Shoot All the Clowns
8. Fire
9. Sacred Cowboys
10. Tears of the Dragon


1994年発売
2ndソロアルバム


IRON MAIDENを抜けた後に作られた作品ですので、ソロアーティストとして作られた最初の作品です。


IRON MAIDENとは全く違うサウンドでダークな不陰気がアルバムを包んでますが、それがこのアルバムを引き立ててますね。


Bruce Dickinsonのヴォーカリストとしての魅力を堪能できますし、印象に強く残る作品でもあります。


ロイ・Z率いるTRIBE OF GYPSIESが参加しております。
彼らとBruceの相性は非常に良かったと言えますね。


♪Change of Heart


♪Tears Of The Dragon

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ
ブログ王
↑↑↑
携帯でも投票できますのでよろしく(^ー゚)ノ
Add to Technorati Favorites