80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

DREAM THEATER 『When Dream and Day Unite』

1. A Fortune In Lies
2. Status Seeker
3. The Ytse Jam
4. The Killing Hand
5. Light Fuse And Get Away
6. After Life
7. The Ones Who Help To Set The Sun
8. Only A Matter Of Time


1989年発売
デビュー・アルバム


DREAM THEATERと言うと伊藤政則氏がFMなどで一押しされてたのを思い出します。
もう20年前の事なんですね〜。


当時の印象としてはプログレの要素を取り入れたHRバンドと言う認識でした。
この作品で歌ってるチャーリー・ドミニシはハイトーンヴォーカルなんで、美しさも兼ね備えてるなと。


ヴォーカルがジェイムズ・ラブリエでない事もあり、後のアルバムとも感じは多少違うのが今となっては良いですね。


3曲目のインストナンバー『The Ytse Jam』は今でも好きな曲です。


荒削りではありましたが可能性を感じさせてくれた作品でしたね。


♪The Ytse Jam

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ
ブログ王
↑↑↑
携帯でも投票できますのでよろしく(^ー゚)ノ
Add to Technorati Favorites