80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

12月30日(水) RATT

こんにちは。

すっかり年末と言う感じで、いつもなら子供の遊び声とか聞こえるのですがひっそりしてますね。


今日はCSの「ミュージック・エア」で色々HR/HMのライヴが放送されます。
★21:00 AC/DC:ライヴ atヒッポドローム1977
★22:00 ホワイトスネイク/ライヴ
★23:00 ヴァン・ヘイレン/ライヴ:ライト・ヒア、ライト・ナウ
★24:00 ボン・ジョヴィ/ライヴ・イン・シカゴ2007


6回目の今日は「RATT」を。

L.A.METAL=RATTのイメージが強いですね。
高校生の時もRATTファンは多かったです。


RATTの代表曲は【Round And Round】である事は異議はないと思います。

この曲がL.A.METALを定着させたと言っても過言では無いと思います。


個人的にはRATTのアルバムの中では『Dancing Undercover』が好きです。

曲のバランスと言う点で1番聞きやすのでは無いでしょうか。

このアルバムの中で好きな曲は【Body Talk】です。

スピードもパワーも有るこの曲は気持ち良く聴けます。


そういえば
2010年3月にニューアルバム『Infestation』が11年ぶりに出るそうです。


色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 音楽広場
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ