80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

LAZY - Slow and Steady

LAZY 「Slow and Steady」は2017年12月6日発売された40周年記念作品のシングル盤です。

 

 

収録曲

01. Wandering Soul

作詞:森 雪之丞 作曲:井上俊次 編曲:LAZY

02. 1977

作詞:森 雪之丞 作曲:高崎 晃 編曲:LAZY

03. Happiness~二人で過ごすX'mas ~

作詞:影山ヒロノブ 作曲:影山ヒロノブ 編曲:LAZY

04. Wandering Soul (Instrumental)

05. Hard Rock kids (Instrumental)

06. Happiness (Instrumental)

 

メンバー

Vocal:影山ヒロノブ

Guitar:高崎 晃

Keyboards:井上俊次 

 

感想

メンバー3人が1曲づつ作曲されており、デビュー曲を書かれた森 雪之丞さんが「Wandering Soul」「1997」の作詞をされております。

 

影山ヒロノブさんが「アニソン」、井上俊次さんがランティス社長、高崎晃さんが「LOUDNESS」と全く違う活動をされてますが、こうやって3人が集まれば素晴らしいLAZYサウンドが作り出されるのは凄い事だと思います。

 

森 雪之丞さんが作詞された2曲は情景が浮かぶ詩で、曲にすごく会ってて世界観に引き込まれます。

 「Happiness~二人で過ごすX'mas ~」は「LAZYにはクリスマスソングが無いから作った」と影山ヒロノブさんがおっしゃってました。

 

LAZYサウンドは健在で、Instrumentalを聞くとアレンジのカッコ良さが良くわかります。

 

またいつの日かアルバムが発売されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

 

LAZYのオールナイトニッポンR』 が先日放送されてたのですが、テレビのインタビュー等で3人で話されてるのを見たことは有りますが、長時間3人で話されてるのは初めて聞いたので、貴重な体験でした。

 

大阪のLiveが終わったばかりで、東京も盛り上がるのでしょうね~♪

 

MV


LAZY 「Slow and Steady」”Wandering Soul” Music Video

 

 

Slow and Steady - Single

Slow and Steady - Single

  • LAZY
  • アニメ
  • ¥750

 

     

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング