80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

REACTION 『TWIST AND SHOUT』

 1.TWIST & SHOUT 
 2.RED ZONE 
 3.ROSIE 
 4.GREEN TAMBOURINE 
 5.ALWAYS ON MY MIND
 6.ALL RIGHT HEAVEN 
 7.STAND UP 
 8.STAR COLLECTOR 
 9.MIDNIGHT SHUFFLE
10.RIGHT TO ROCK 
11.MADO KARA HAIDASE 
12.LAST SONG

1988年発売



REACTION最後のアルバムであり、完全にR&Rになった作品です。

HMのREACTIONが好きな人はどう思ってるのか解りませんが、自分は好きなアルバムです。

いわゆる歌謡ロックな感じですが、曲の完成度なんかはこのアルバムが1番高いように思います。

今でも男性アイドルが歌ったらヒットしそうな曲も入ってますからね。

加藤純也(Vo)が脱退したのがきっかけで解散になる訳ですが、この路線のまま甘い声のボーカルを入れれば売れたようにように思うのですが・・・・。

何の皮肉か「LAST SONG」が文字道理LAST SONGになってしまいました。


にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ