80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

DED CHAPLIN 『Final Revolution 』

Final Revolution

Final Revolution

Amazon
1992年発売

 収録曲

 1.Caos
 2.Genesis
 3.Revolution
 4.Rock'n Roll Hero
 5.Don't Gimme A Shit
 6.Saints In Hell
 7.Wishing Well
 8.Woman The Explosion
 9.Whole Your Love
10.Dreaming
11.Don't Break Down
12.嵐の金曜日
13.Jane

 メンバー

Vo.二井原実
Gt.藤村幸宏
Ba.永井敏巳
Dr.そうる透

 感想

このアルバムから、「手数王」菅沼孝三氏に代わり、そうる透氏がドラムで参加されてます。

DED CHAPLINの中で1番ヘヴィなアルバムです。

1曲目の入りはいつもインパクトが有るのですが「Genesis」の入りもすさまじいです(笑)


ハウンド・ドッグのカバー「嵐の金曜日」はファストチューンになっており、これはこれで面白いですね。

ラストナンバーの「Jane」はLOUDNESSでやっても面白いんじゃないかなとも思います。
ちなみにこの曲はX-JAPANのTOSHIのソロアルバムに提供されてるそうです。


この重くてヘヴィな感じが自分には1番聞きやすいサウンドなんで、個人的にはお気に入りのアルバムでした。


この後永井敏己氏(B)の脱退をきっかけに終わりを告げます。


聴きなおして改めて貴重なバンドだったなと思います。