80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

DOKKEN 『UNDER LOCK AND KEY』

1. Unchain the Night
2. Hunter
3. In My Dreams
4. Slippin' Away
5. Lightnin' Strikes Again
6. It's Not Love
7. Jaded Heart
8. Don't Lie to Me
9. Will the Sun Rise?
10. Till the Livin' End

Under Lock & Key

Under Lock & Key

  • アーティスト:Dokken
  • Elektra / Wea
Amazon


1985年発売のサードアルバム。

DOKKENの名曲「In My Dreams」を含めたこのアルバムは、それまでのアルバムよりキャッチーな曲が多くなってます。

結果的にこのアルバムはメロディーがそれまでよりも美しくなり、多くのファンを獲得することになりました。

ギターキッズにとっては多少物足りないかもしれませんが、楽曲のレベルはこれまでの作品よりは上だと思います。


LA-METALの中でもDOKKENは特に好きなバンドです。

ヘヴィーなギターに、美しいメロディーに載せた甘い声。

いまだに好きなパターンです。



♪In My Dreams

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ人気ブログランキングへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ