80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

METALLICA 『The $5.98 E.P. Garage Days Re-Revisited 』

1. Helpless
2. Small Hours
3. Wait
4. Crash Course in Brain Surgery
5. Last Caress/Green Hell


Garage Days Re-Revisited

Garage Days Re-Revisited

Amazon


1987年発売


収録順にDIAMOND HEAD、HOLOCAUST、KILLING JOKE、BUDGIE、MISFITS、のカバーEPです。
最後にお遊びで少しメイデンのイントロが入ってます。
後に発売される「Garage Inc.」でこの音源のリマスターが聴けます。


この作品は「MONSTERS OF ROCK」への出演が決まり何かEPを出そうという事になり、「MASTER OF PUPPETS」からシングルカットが考えられたそうですが、発売から時間も経ちすぎと言うことでカバーEPの発売となりました。


当時自分はDIAMOND HEADの名前しか知らなかったので、こんなバンドがいたんやな〜位に思ってました。


♪Helpless

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
人気ブログランキングへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ