80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

CONCERTO MOON 『FROM FATHER TO SON』

1. DREAM CHASER
2. SURRENDER
3. MOONLIGHT AFTER THE RAIN
4. INSIDE STORY
5. ONE AND ONLY
6. FROM FATHER TO SON
7. SOMEWHERE IN TIME
8. THE LAST BETTING
9. INTO THE FIRE
10. CHANGE MY HEART

Vo.尾崎隆雄
Gt.島紀史
Ba.三谷耕作
Dr.長井一郎
Key.小池敏之


1998年発売
メジャー・デビューアルバムの2ndアルバム


良い意味で様式美の王道的な作品ですので、個人的には心地よく聴ける1枚です。


しかし前の作品でも思ったのですが、日本語の歌詞が乗り切れてない部分が気になります。
決して日本語の歌詞で歌うことが悪いのではなく、尾崎隆雄氏の歌唱法や声質にも関係してるので個人的な趣味の問題でそう感じるのかも知れませんが・・・・。


前作よりは格段に進歩してる作品なのは間違いないですね。
小池敏之氏の加入により曲の幅も広がったと思われます。


個人的には好きなアルバムです。


♪Moonlight after the rain

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング ブログ王
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ

Add to Technorati Favorites