80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

二井原実 自伝 真我Singer

 

真我〜Singer 二井原実 自伝

真我〜Singer 二井原実 自伝

Amazon

 

 

 LOUDNESSのヴォーカリスト、二井原実さんの自伝「真我Singer」読み終わりました。

 

LOUDNESSの話が中心で、ブログで書かれてた事の方が詳しく書かれてたように思います。

 

詳しく書かれてたブロブはこちら↓

loudness.exblog.jp

 

声が出なかった時の事とかは詳しく書かれてたので、この辺は新しい情報のように思います。

 

LOUDNESSの世界進出には伊藤政則氏の尽力が少なからず有った事は、その事実が分かった頃から二井原さんや高崎さんがインタビュー等で話されてたので目新しい情報では無かったです。

 

マイクやイヤモニについて書かれてることや付録に、「二井原実のヴォーカル四方山話」が付いてるのですが、ヴォーカリストを目指すには重要なことが書かれてるように思います。

 

 

貴重な体験談が掲載されてた本でした。