80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

ANTHEMのリーダー柴田直人が伊藤政則と語る!ロックTV!2018年5月12日OA分ロングVer.!公開になってます。


【ANTHEM】柴田直人×伊藤政則スペシャル対談 2018夏

 

この対談でSABBRABELLSの事を話されてましたが、キング時代の作品が再発されてるのを初めて知りました。

 

 

 

 

 

 

 自分でサブラベルズのアルバムを買ったことが無かったのですが、動画サイトに音源が上がってたので聞き直したところ、ほとんどの曲に聞き覚えが有りました。

 

なぜ聞き覚えがあるのか記憶をめぐってて思い出したのが、「SAILING ON THE REVENGE」は高校の同級生から借りて聞いて、それ以外のはインディーズの作品も含め、1つ年上の先輩が全部持ってたので借りて聞いたので知ってたのを思い出しました。

 

正直当時は高橋喜一さんの歌唱法が好きではなかったのですが、今聞くと味が有って良いように感じます。

 

ツインギターも良いです。

 

良い意味でB級感がたまりませんね。

 

今回のサブラベルズは高橋喜一さんも参加だそうで、見てみたいな~と思うのですが、絶対見に行けない日で残念です。

 


SABBRABELLS-Metal Sabel

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング