80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

西城秀樹さん亡くなられたんですね

西城秀樹さんは子供の頃のスーパースターでした。

ヒット曲も沢山有るし、物まねをしてる子も多かったのを覚えてます。

 

寺内貫太郎一家とかカックラキン大放送とかも有りましたが、ハウス食品バーモントカレー」のCMが今でも思い出されます。

 

そして我々のフィールドの曲ではグラハム・ボネットNight Games」をカバーされてました。

 

ナイト・ゲーム[西城秀樹][EP盤]

ナイト・ゲーム[西城秀樹][EP盤]

 

 


西城秀樹 ナイトゲーム

 

 

オリジナルはこちら


Graham Bonnet - Night Games (TOTP 1981) (Cozy Powell)

 

個人的には1987年に昭和記念公園で行われた「APAN AID 2nd」にDIOやKUNIさんと一緒に出演されてて、見事なパフォーマンスを行われてたのが記憶に残ってます。

基本的にはアウェーな会場だったはずですが、ヒット曲をいっぱい持ってらっしゃるのと「YMCA]で大盛り上がりだったのは印象的でした。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。