80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

地震はビックリしました

皆さんは大丈夫でしたか?

 

自分の住んでる滋賀はあまり大きな被害が出てないようで、不幸中の幸いでした。

 

電車は全線夕方まで不通だったようですが、もうかなり動き出してるそうです。

 

 

もう少しで起きようと思ってたところに震度4が来て、下から突き上げるような揺れを感じました。

確か揺れてから緊急地震速報がなったように思います。

 

ここまで大きな揺れを感じたのは、阪神淡路大震災以来なような気がします。

 

職場もガスが地震で安全機能が働いて止まっただけで、幸い何も被害がなくて助かりました。

 

大阪などはかなり被害が出てるようなので、余震や雨で2次災害もありうるらしいのでご注意ください。

 

こういうデータも有るそうです。ご注意を!

東日本大震災 2011

3/9 11:45 MW7.3 震度5弱

3/10 6:23 MW6.4 震度4

3/11 14:46 MW9.0 震度7 ⇐ 本震

 

熊本地震 2016

4/14 21:26 Mw6.5 震度7

4/14 22:07 MW5.8 震度6弱

4/15 0:03 MW6.4 震度6強

4/16 1:25 MW7.3 震度7 ⇐ 本震

 

 

役に立ちそうなものも貼っておきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.asahi.com