80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

PALACEとLOVEBITESと道重さゆみ

また続々と新作が出ております。

ちゃんとデータ的なものも入れたのを書きたいのですが、なかなか時間が取れず紹介だけしておきます。

良く考えたら夏に発売された浜田麻里さんのアルバムの事もちゃんと書いて無かったです💦。

 

PALACE

マイケル・パレス”率いる北欧のメロディアス・ハード作品。パレス”2ndアルバム が発売になってます。

 

AORっぽい所に北欧のメロディとサウンドが乗った感じに思います。

北欧独特の美しさが心地よいです。

メロディ重視の方には特にお勧めできる作品です。

個人的にはBGMに最適です。

 

Palace - "To Have And To Hold" (Official Audio)

 

Palace - "Binary Music" (Official Music Video) 

 

 

 

 

 

 

 

 LOVEBITES

 本日2ndフル・アルバム『クロックワーク・イモータリティ』が発売になりました。

まだ1回しか聞けてませんが、ある程度のラインの物は出来てると思います。工夫も感じられますしね。

ただ日本のベテランさんたちが今年は素晴らしい作品を連発してくれてるので、1回目で引き付けられる部分は弱かったと思います。

聞き込めば感想は変わるかも知れませんが。

まだまだ伸びしろは有ると思うので、今後にも大いに期待出来る作品では有ると思います。

 

 LOVEBITES / Rising [MUSIC VIDEO (YouTube version)]

 

Nuclear Blast Recordsバージョン

 

 

道重さゆみ 

さゆみんの「SAYUMINGLANDOLL~東京~オリジナルサウンドトラック」も本日発売になりました。

昨日届いてたので昨日から聞いてるのですが、1年に2枚のCDを発売してもらえるのはスタッフに愛されてる証拠ですね。

 

曲もさゆみんにぴったりな曲ばかりですが、大森靖子の曲は思いが伝わってきますね。

ブックレットも可愛かったです。

癒しになりました。

 

道重さゆみ『Loneliness Tokyo』(Sayumi Michishige [Loneliness Tokyo])(MV)