80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

浜田麻里さんのFC会報届きました。

f:id:garaosyou:20200406123753j:plain

今年に入って遅まきながら浜田麻里さんのFCに入りました。

クレジットで会費を払えるようになったのも有るのですが、どうしても良い席でコンサートが見たいので、もし行けるようになったら速攻買えるように準備をすることにしました。

 

会報の内容は、ノット・フェスが中止になった事などが書かれてました。

 

 

コロナウイルスの拡散シャレになりません。

自分は飲食店で働いてるのですが、志村けんさんが亡くなられたころから通常の売り上げの3割取れなくなってきました。

自分の所の会社は小さいので、コロナの影響が長引けばかなりやばいです。

ほぼ自店の利益で会社を支えてるようなものなので、本当にやばいです。

 

政府の支援体制に期待したいのですが、なんか手遅れになりそうな気がします...。

 

元々繁盛店なのでつぶれればどこかが買ってくれるとは思うのですが…。

 

当面店をつぶさずに、パートさん達の生活を守らなくてはいけないので、なかなか厳しい日を過ごしてます。

 

そんなこんなで最近お勧め出来るアルバムは多いんですが、なかなかblogを書く気になれないのが現状です。

 

ハーレム・スキャーレム、ゴットハード、ディジー・ミズ・リジーアウトレイジはなかなか素晴らしかったです。

また簡単な感想になるとは思いますが書いていきたいとは思います。

 

 

 

なんか最近女性ヴォーカルの曲を聴きたくなるので基本は浜田麻里さんを聞いてることが多いのですが、Juice=Juiceの『ポップミュージック』が頭から離れません。


Juice=Juice『ポップミュージック』(Juice=Juice [Pop Music])(Promotion Edit)

KANさんの曲なんですが、出だしのアレンジからMVの作り方とかおじさんには非常に懐かしいのです。

「ポ、ポ、ポ」と言うのとさゆきちゃんが歌ってる「ちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティ〜」を知らない間に口ずさんでます(笑)。