80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

RIOT 『INISHMORE』

1.Black Water
2.Angel Eyes
3.Liberty
4.Kings Are Falling
5.The Man
6.Watching the Signs
7.Should I Run
8.Cry for the Dying
9.Turning the Hands of Time
10.Gypsy
11.Inishmore (Forsaken Heart)
12.Danny Boy


イニッシュモア

イニッシュモア

Amazon



1997年発売


1800年代中ごろアイルランドで起こった大飢饉での悲哀をテーマに作られたコンセプトアルバムです。


【Black Water】〜【Angel Eyes】でつかみはOKですね。
自分をはじめ、哀愁漂うHRを好物にしてる方はたくさんいらっしゃると思いますので。


ただ多くの方が指摘されてるように「曲が同じよなのが多い」「音が悪い」のは事実ですね。
マイク・ディメオの声質はこのアルバムに有ってると思いますが、歌唱力の問題で一本調子に聞こえますしね。


そのマイナス面を踏まえても自分には好みのアルバムです。
お約束も満載ですし、なによりメロディがス〜っと入ってきますから。
このメロディを奏でる事が出来る人は意外に少ないですからね。


最後まで気持ちよく聴ける作品でした。



♪Angel Eyes

色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキング
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ
ブログ王
↑↑↑
携帯でも投票できますのでよろしく(^ー゚)ノ
Add to Technorati Favorites