80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

ENFORCER「ZENITH」

 

Zenith [Analog]

Zenith [Analog]

 

スウェーデン のENFORCER5枚目のアルバムです。

4月に発売されててすっかり書くのを忘れてました。

 

まず「Die For The Devil」ちょっと驚きました。


ENFORCER - Die For The Devil (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

このバンドのイメージとしては80年代テイストが強いというよりもメイデンぽいイメージが強かったので、こんなPOPなんで来るかと。

 

Searching For You」は


ENFORCER - Searching For You (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

カッコ良いスピードメタルで、心地よいですね。

 

「Regrets」はパワーバラードで


ENFORCER - Regrets (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

北欧のバンドなんで哀愁感はばっちりですね。

 

今回は色んなタイプの曲が入ってます。

バラエティに富んだ楽曲と捉えるか、散漫になってると捉えるかは聞き手の問題でしょう。

 

個人的にはそこはかとなくB級感が漂うのが好きなんですが、80年代テイストを上手く昇華させてると思います。