80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

LOUDNESS 『PANDEMONIUM 〜降臨幻術〜』

1.Ya Stepped on a Mine
2.Bloody Doom
3.The Pandemonium
4.Vision
5.What’s the Truth?
6.Suicide Doll
7.Chaos
8.The Candidate
9.Real Man
10.Inflame
11.Snake Venom

2001年発売




再結成2枚目の作品であり、デビュー20周年の作品でも有ります。

このアルバムも聞き込まないと解かりづらい作品ですね。

単純な曲が少ないため、1回聴いただけではピンとこないと思います。

このアルバムに関しては、歌メロにインパクトが無いと思ってます。

原因は、ヘヴィーなサウンドに負けない声のパワーを出すためには、歌メロよりもパワーを優先してしまい仕方が無かったのでしょうね。

それでも楽曲はバラエティーに富んでるので、聞き込めればこの作品の素晴らしさは解かるとは思うのですが・・・・。



♪Ya Stepped on a Mine

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ