80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

MAKE-UP 『ROCK LEGEND OF BOYS AND GIRLS』

Rock Legend Of Boys And Girls

Rock Legend Of Boys And Girls

  • アーティスト:MAKE-UP
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon
1985年発売

 収録曲

A1.Passage
A2.Kill The Night
A3.Dirty Man
A4.Machine Baby
A5.Wild Child
A6.Rock Legend
B1.Replicant Blue
B2.Trouble
B3.Man And Woman
B4.Any Time
B5.Passage-reprise

 メンバー

ボーカル : 山田信夫 (NoB)
ギター : 松澤浩明
キーボード : 河野陽吾
ベース : 池田育義
ドラムス : 豊川義弘

 感想

このアルバムを始めて聴いた時に、「解散するな」と思いました。

作品としては好きでよく聞いてたのですが、バンドとしてのグルーブ感見たいのがあまり感じれなかったです。

「Kill The Night」は当時山田信夫氏がラジオ番組でオープニングに使ってました。
アシスタントは早川めぐみさん?だったかな。

歌謡曲よりのハードロックとしては聞きごたえが有るので個人的には好きでした。

このアルバムも高校生の時に良く聴いた作品です。

 参考音源


www.youtube.com