80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

なんとなく山田雅樹氏の映像を集めてみました

先日は高崎晃氏(LOUDNESS)の誕生日だったのでなんとなく映像を見てたら、山田雅樹氏在籍時の映像が有ったので現在はどうしてるのかな?と思い映像を探してたらまだFiRESiGNで活動されてるようですね。


www.youtube.com

 

Chain Reaction

Chain Reaction

 

 ヴォーカルで参加されてるわけでは無いので、やはりヴォーカリストとしてのMASAKIを見たいですね。

 

第四期LOUDNESSも色々言われてましたがバンドとして面白かったと個人的には思います。

ただLOUDNESSの名前を使う事に違和感は未だに感じますが・・・。


www.youtube.com

 

DRAGON

DRAGON

 

「DRAGON」からの曲ですが、個人的にはツボにはまります。

 


LOUDNESS 四期

 

MASTERS OF LOUDNESS

MASTERS OF LOUDNESS

 

 2枚組ベストアルバム「MASTERS OF LOUDNESS」に収録されてた「 MASTER OF THE HIGHWAY」なんですがこれも今でもカッコ良いと思います。

 

LOUDNESS BEST TRACKS-WARNER YEARS-

LOUDNESS BEST TRACKS-WARNER YEARS-

 

 のちにリマスターアルバムにも収録されてました。

 

MASTER OF THE HIGHWAY (2012 remaster)

MASTER OF THE HIGHWAY (2012 remaster)

  • ラウドネス
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 


EZO million miles away [PV]

 

FIRE FIRE(紙ジャケット仕様)

FIRE FIRE(紙ジャケット仕様)

 

 EZOのセカンドアルバム「FIRE FIRE」に収録されてる「MILLION MILES AWAY」はキャッチーでポップな感じですが、意外にMASAKIさんの声が曲にあってて好きでした。

 

Smoke On The Water/Woman From TokyoのカバーをやってるLive映像も有りました。


E.Z.O 1989.11.15

 

そしてFLATBACKERの「Hard Blow」


Flatbacker 1985.09.08

30年前のLiveですが凄いですね。

 

E・Z・OFLATBACKERも好きだったのですが、まだメンバー全員が現役のミュージシャンで有る第四期LOUDNESS(高崎晃、山田雅樹、柴田直人、本間大嗣)を1度はLiveで見たみたいです。