80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

2017年に発売されたお気に入り作品

今年も後3日で終わろうとしております。

2017年を振り返ろうと思い、今年に発売された作品で好きな作品を挙げてみました。

 

まずスタジオアルバム5枚

 

ONE DESIRE【ONE DESIRE】

garaosyou.hatenablog.com

メロディが自分のツボでした。

 

 

CONFESS【HAUNTERS】

garaosyou.hatenablog.com

個人的に1番期待以上の作品だったのがCONFESSでした。

 

 

Crazy Lixx【Ruff Justice】

garaosyou.hatenablog.com

期待通りの作品を作ってきたのがCRAZY LIXXでした。

 

 

KEE OF HEARTS【KEE OF HEARTS】

garaosyou.hatenablog.com

このベテランのプロジェクトも素晴らしいメロディが満載でした。

 

 

OUTRAGE【Raging Out】

garaosyou.hatenablog.com

多分今年1番聞いたアルバムはOUTRAGEでもし順位を付けるならこの作品が1番かなと思います。

 

 

映像作品は

Mari Hamada Tour 2016“Mission”

garaosyou.hatenablog.com

浜田麻里さんの衰え知らずのLiveは凄すぎです。

 

 

ライブアルバムは感想を書いてないのですが、

DIZZY MIZZ LIZZYLIVEGASM !

ライヴガズム!

ライヴガズム!

 

 結構最近Live物を沢山出してるのですが、特にバンドの良さが出てる作品のように思います。

 

 

 

これ以外にも

H.E.A.T.

スコーピオンズのバラードベスト

 IN FOR THE KILL 

アイアン・メイデンのLive盤

サイラ

など考えてるときりがないです。

 

2018年も素晴らしい作品に出合えればなと思います。

 

今年買った作品の感想も書ききれてない(特にVOW WOWの感想は書きたかった)のですが、来年もぼちぼち感想を書いていきます。

 

明日29日~1月8日までは繁忙期で作品の感想は書けませんが、何か情報が有ればこの期間も更新はしたいと思います。

 

2018年も良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング