80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

柴田直人 生誕60周年記念 METAL MAN RISING

 

ANTHEMのリーダー柴田直人の生誕60周年を記念して、2018年6月9日に川崎クラブチッタで行なわれた『METAL MAN RISING』の映像です。

収録曲

NAOTO SHIBATA BASS Solo

 

ANTHEM SECTION

THE ARTERY SONG

FAR AWAY

KEEP YOUR SPIRIT ALIVE

LINKAGE

 

ANTHEM -TONY SECTION-

GO AHEAD

I CAN’T TAKE IT

STEELER

 

ANTHEM -EIZO SECTION-

BOUND TO BREAK

NIGHT AFTER NIGHT

ECHOES IN THE DARK

BLACK EMPIRE

 

BLACK HOLE SECTION

FAREWELL TO YOU

GIRL

 

AKIRA TAKASAKI SECTION

GHETTO MACHINE

CRAZY GO GO

 

ANTHEM SECTION

VENOM STRIKE

WILD ANTHEM

 

ALL MEMBER -ENCORE-

BURN

 

メンバー

柴田直人 (ベース)

<ANTHEM>

森川之雄(ヴォーカル)

清水昭男(ギター)

田丸勇(ドラムス)

 

坂本英三 (ヴォーカル)

前田“トニー”敏仁(ヴォーカル)

 

<BLACK HOLE>

定リオ(ヴォーカル/ギター)

荻野光生(ドラムス)

 

<LOUDNESS>

高崎晃 (ギター) 

 

感想

 柴田直人生誕60周年記念Liveという事で、見たかったLiveでしたので期待してみました。

 

アンセムもデビュー前から話題になってたので、存在は知ってましたが当時は関西に住んでた自分には、前田“トニー”敏仁さんの歌声はほとんど聞いたことが無かったので、アンセムの曲で聞けたのは感激です。

ハイトーンで少し線が細い感じだったんだなーと思いました。

それでも力強さは有るんですよね。

 

坂本英三さんはこの日は声の調子も良かったようで、迫力ありました。

 

「BLACK HOLE」は柴田さんの自伝で存在は知ってましたが、まさか演奏を聴けるとは!

今回は聞けただけで満足という感じでした。

 

そして第四期LOUDNESSの曲はやっぱり素晴らしいなと思いました。

森川さんが思いのほかMASAKIの曲を歌えてる事で、また近い将来期待してしまいます。

 

アンセムを初めて聞いた高校生は50のおっさんになってしまいましたが、35年経った今でも精力的に活動されてる柴田直人さんには敬意しかありません。

 

生誕70周年記念も期待しております。

 

映像


ANTHEM「VENOM STRIKE」/2018.6.9 川崎クラブチッタ

 

通販

 
 

icon icon