80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

関ジャムの女性アイドル特集を見ました。

関ジャムで女性アイドル特集を見たのですが、知らない事が多くて面白かったです。

 

こんな楽曲をアイドルに歌わせてるんやと驚きでも在りました。

 

2組が印象に残ったので簡単に紹介を。

BiSH

BiSHはこのブログのフォロワーさんでも有るおんすきさんが詳しく書かれてた事が有ったのでロック系のアイドルなんだと言う認識も有ったし、面白いと思ってたのですがプロデュースされてる松隈 ケンタさんの拘りが面白かったです。

熱狂的なファンが付くのが良く分かります。


BiSH / オーケストラ [And yet BiSH moves.]@大阪城ホール

 

 

 松隈 ケンタさんの番組反省会


松隈ケンタのオンライン飲み会 vol.5 関ジャム出演 ひとり反省会!

sora tob sakana

ある種の衝撃だったのがsora tob sakanaです。

こんな曲をアイドルソングとして成立させるんだと。


sora tob sakana/広告の街(2019.7.6 sora tob sakana LIVE TOUR 2019 「天球の地図」@代官山UNIT)

 

 

「この曲歌わすんや 」と心から思ってしまいました。

この曲はかなり難しいと思います。

演奏だけがこちら。


広告の街(sora tob sakana)演奏動画

 

最近のLive映像がUPされてましたので貼っておきます。


鋭角な日常 / sora tob sakana band set(2020.02.08 主催ライブ『天体の音楽会 Vol.3』)


Lighthouse / sora tob sakana band set(2020.02.08 主催ライブ『天体の音楽会 Vol.3』)


Brand New Blue / sora tob sakana band set(2020.02.08 主催ライブ『天体の音楽会 Vol.3』)

 

BABYMETALもそうですけど、拘りをもって作って行ききってしまえば面白いものが出来ますね。

 

今回はこの2組がぱっと印象に残りましたが、またよさげなグループがありましたら紹介します。

 

 

Juice=Juice

おまけで自分のお勧めはJuice=Juiceです。


【4/1(水)18:30~ミニライブ生配信】Juice=Juice「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念 無観客ミニライブ

このLiveはカメラ割が最低ですが、歌えるグループで有ることが良く分かります。

[rakuten:book:19937126:detail]