80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

AEROSMITH 『野獣生誕』

1. Make It
2. Somebody
3. Dream On
4. One Way Street
5. Mama Kin
6. Write Me
7. Movin' Out
8. Walkin' the Dog


Aerosmith

Aerosmith

Amazon


1973年発売


記念すべきデビューアルバムです。
デビュー当時はローリング・ストーンズに似てるとか色々言われてたそうです。


しかしデビューアルバムにして「Dream On」がすでに出来てるのが凄いですね。
「Mama Kin」も入ってますし。


さすがに古いので自分の持ってるCDは音が良くないですが、リマスター盤はかなり良くなってるようです。


絶対高音質CDでそのうち再発とか有りそうな気がするので、その時に買い直そうかなと思ってます。


たまに聞きなおしたくなる作品です。


今年でデビュー35年ですね。
今でもトップバンドとして頑張ってるのは凄すぎます。



♪Mama Kin

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
人気ブログランキングへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ