80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

METALLICA

1. Enter Sandman
2. Sad but True
3. Holier Than Thou
4. Unforgiven
5. Wherever I May Roam
6. Don't Tread on Me
7. Through the Never
8. Nothing Else Matters
9. Of Wolf and Man
10. God That Failed
11. My Friend of Misery
12. Struggle Within


Metallica

Metallica

Amazon


1991年発売


通称『ブラック・アルバム』です。


このアルバムの素晴らしさは数字が示してる通りですが、ミドルテンポの曲がアルバムの殆どを占める為、昔からのMETALLICAファンには有る意味厳しい作品ですね。


ある程度こう言う作品を作ってくるだろうなと予想はされてたのですが・・・・。


バンドとしてはこの方向性は正解でしたね。
まさにスーパーバンドとして上り詰めました。
そして良く出来たアルバムである事は間違いないです。


このアルバムこそMETALLICAに何を求めるのかで、まったく評価が変わる作品と言って良いのではないのでしょうか。


♪Enter Sandman

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
人気ブログランキングへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ