80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

女性ヴァイオリニスト2人によるユニット TONERICOの1stアルバム聴いてみました!

TONERICO 【Valkyrie Notes】 1回聴いてみましたので簡単に紹介しておきます。

 

Unlucky Morpheusの🎻Jillさん、soLiの🎻星野沙織さんのユニットでどんな感じになるのか楽しみにしてました。

 

お二人のプロフィールはBRUUN ONLINEに詳しく載ってましたので参照下さい。

burrn.online

 

 

JillさんはUnlucky Morpheusのメンバーで楽器隊のメンバーとHR/HM系の曲をカバーされたアルバムを出されてるのですが、このイングヴェイのカバーが印象的でした。


www.youtube.com

 

星野沙織さんは、BABYMETALや浜田麻里さんとの活動でおなじみのISAO (Gt)さんとのユニット「soLi」


www.youtube.com

のイメージしかなかったので、普通に考えたらHR/HM寄りのインストになるのかな?と思ってました。

 

当然ヴァイオリンなんでシンフォニックぽっかたり、協奏曲ぽかったりもしますがヴァイオリンのツウィン・リードに聞こえるのは自分だけなのかな?

曲のタイプも幅広いし、新鮮な感じで楽しかったです。

 

「 十六夜-IZAYOI-」なんかはヴァイオリンならではって感じで哀愁感がたっぷりで好きです。

 

またちゃんと聞き込んだら感想書きます。

今日は紹介まで。

 

🎵参考音源


www.youtube.com


www.youtube.


www.youtube.com

 

 通販

 

 

icon icon