80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

44MAGNUM【DANGER】

DANGER

DANGER

Amazon

1983年12月21日発売デビューアルバム

収録曲

1.I'm on Fire

2.Your Heart

3.The Wild Beast

4.You Love Me,Don't You?

5.No standing Still

6.Dirty Lady

7.Baby,Come Together

8.At Last I'm A Free Man

9.Satisfaction

メンバー

Vo:TATSUYA<PAUL>UMEHARA

B:HIRONORI<BAN>YOSHIKAWA

G:SATOSHI<JIMMY>HIROSE

D:SATOSHI<JOE>MIYAWAKI

感想

44MAGNUMのデビューアルバムです。

関西メタルの代表的バンドでもありまし、メンバー全員が金髪で今で言う「ヴィジュアル系」の走りとも言えますね。

 

当時R&R系のHMとして認知してましたが、ヴィジュアルもサウンドもモトリー・クルーを意識してたんでしょうけど、80’sMETALが全盛期に入る所でもあるし、影響を受けてなければ嘘ですしね。

 

個人的には多田かおるさんの漫画『愛してナイト』に出てくるキッスレリッシュのモデルになってるのと作中にも歌詞が使われてたのを覚えてます。

 

このアルバムも当時相当聞き込んでたので思いで深いアルバムです。

 

『I’m On Fire 』『No Standing Still 』は今でも好きですし、それ以外の曲もカッコ良いがたくさん有ります。

『Satisfaction』当時は「英語の曲も入れるんや」と思ってたのですが、日本語なら限りなくダサい曲になってたかもしれないですね(笑)。

 

個人的には青春の1枚です。

参考音源


I'M ON FIRE - 44MAGNUM

 


No Standing Still 44MAGNUM