80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

SLY 『VULCAN WIND 』

1. GREEN REVOLUTION
2. VULCAN WIND
3. IT’S YOU OR ME,BABE
4. CAN’T I BE FORGIVEN
5. THE SUN IN YOUR HEART
6. SNAKE OIL
7. HYPOCRATIC OAF
8. THE LOSS
9. NAMELESS STREETS
10. FLY BY NIGHT


1998年6月25日の4枚目にしてラストアルバム。


作風は前作の流れをくみつつも、もっとメンバーの個性を出したアルバムのように感じました。

ファーストやセカンドのようなヘヴィさを感じない為に色々叩かれた作品でも有りましたが、力が抜けてて良い感じのハードロックだと個人的には思いました。

前作プロデューサーのマックス・ノーマンは結構凝った物作るの好きだったりしますしね(笑)


メンバーが聞いてきた音楽を上手く消化させて作ってる作品だとも言えるのかも知れません。
その分新しさに欠けると言われてしまうのでしょうね。



なんやかんや言われ続けたバンドのように思いますが、SLYは過小評価されてたバンドの一つだと自分は思ってます。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ