80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

LOUDNESS 【THE LAW OF DEVIL'S LAND〜魔界曲章】

 

THE LAW OF DEVIL'S LAND~魔界典章~

THE LAW OF DEVIL'S LAND~魔界典章~

  • アーティスト:LOUDNESS
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon

1983年1月発売3枚目のアルバム

収録曲

  1. Theme Of Loudness Part II
  2. In The Mirror
  3. Show Me The Way
  4. I Wish You Were Here
  5. Mr.Yesman
  6. The Law Of Devil's Land
  7. Black Wall
  8. Sleepless Night
  9. Speed

メンバー

二井原実(Vo)

高崎晃(Gt)

山下昌良(Ba)

樋口宗孝(Dr)

感想

「IN THE MIRROR」全てはこの曲から始まりました。
この曲に衝撃を受けなければHR/HMにはまる事も無かったでしょうし、こうしてブログを書いてる事も無かったと思います。

 

山下昌良氏作曲の「Black Wall」のイントロでベースがかぶさってくるメロディは耳に残るんですよね。

 

「Speed」は今でもLiveで盛り上がりますが、歌詞はね・・・(笑)

 

当時はLPで、カセットに落として良く聞いた思い出がありますし、聞きすぎてテープが伸びたりして何回も録音し直してたのが懐かしい思い出です。

 

LOUDNESSにとってもこのアルバム発売後、アメリカやヨーロッパでコンサートを行い、世界進出のきっかけになったアルバムです。

この後のアルバムが凄いのでLOUDNESSの中ではそんなに高い評価のアルバムでは有りませんでしたが思いで深いアルバムです。

参考音源


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

icon icon