80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想中心に書いてます

LOUDNESS 『LOUDNESS COMPLETE BOX』

1. 誕生前夜
2. 戦慄の奇蹟
3. 魔界典章
4. LIVE-LOUD-ALIVE(2枚組)
5. 撃剣霊化
6. 撃剣霊化(英語バージョン)
7. THUNDER IN THE EAST
8.ジャガーの牙(高崎晃ソロ)
9.破壊凱旋録(樋口宗孝ソロ)
10.アーリーシングルス(Sgコレクション初リマスター+bonus track”ERUPTION”収録)
11.LOUDNESS IN TOKYO(DVD)
12.ユーロバウンズ(DVD)

2007年発売


2004年に紙ジャケ・リマスターで再発されたLOUDNESSのBOX企画。その際、各アルバムにバラバラに散らばっていたSg曲等のレア音源をまとめ直しつつ、更にオリジナルアルバムも今回のBOX用にリ・リマスター!コロムビアに残る音源・映像を(基本的に)フルコンプリートしたBOX。


基本的にはコレクターズアイテムですね。
魔界典章までのCDを持ってなかったのと、DVDを持ってなかったので買ってみました。

映像を久々に見ると懐かしさがこみ上げてきます。
この時代の二井原実氏の声は線が細いですね。
インタビューなどで二井原氏が答えられてた事が、色んな意味で再確認できたのでよかったです。

世界を目指してた若かりしLOUDNESSを堪能できました。



♪Heavy Chains

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
 ↑↑↑
「ポチっとな」よろしく(^ー゚)ノ