80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

この時期なると「Precious Summer」(浜田麻里)が頭の中を流れ続けます。

毎日暑いのですが、今日は曇りで13時前ですがまだ30℃を超えてないので涼しいと言って良いのかも知れませんが、湿度が高いのでやはり熱く感じます。

 

甲子園も熱戦が繰り広げられてますが、試合を見てると浜田麻里さんの「Precious Summer」が頭の中でリピートされます。

 

 

 

 

1991年、1992年の「熱闘甲子園」テーマ曲でした。

ポップ感もハード感も歌詞も夏の甲子園にぴったりですよね。

 

 

同じく1991年、1992年の「熱闘甲子園」のエンディングテーマの「Tomorrow」も素晴らしいバラードです。

 

 

 

 

2曲とも「TOMORROW」に収録されてます。

このアルバムの感想は以前書いてますのでよかったら読んでみてください。

garaosyou.hatenablog.com

 

 

 

 

BURRN! (バーン) 2018年 09月号

BURRN! (バーン) 2018年 09月号

 

 久々にBURRN!を買いました。

高崎晃ラウドネス)と柴田直人(アンセム)の対談が載ってるのと、浜田麻里さんのアルバム解説が載ってたので買ってみました。

 

高崎晃さんと柴田直人さんのラウドネス4期話は面白いですし、興味深かったです。

森川さんがMASAKIの歌を違和感なく歌えるという事で、色々期待は膨らみます。

 

麻里さんのインタビューを読みながら曲を聴くと、曲への理解度が深まります。

[rakuten:book:19253430:detail]