80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

WHITESNAKE - WHITESNAKE

 

1987年発売

邦題:白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス

 

 収録曲

1. Crying in the Rain
2. Bad Boys
3. Still of the Night
4. Here I Go Again
5. Give Me All Your Love
6. Is This Love
7. Children of the Night
8. Straight for the Heart
9. Don't Turn Away

 

 メンバー

David Coverdale – vocals

John Sykes – guitars, backing vocals

Neil Murray – bass

Aynsley Dunbar – drums, percussion

Don Airey - keyboards (session)

 

 感想

昔の名曲をリメイクし、当時の流行を入れ、ホワイトスネイクをモンスターグループに押し上げた作品であり、80年代を代表する1枚です。

 

このアルバムは個人的に色んな思いが交差します。

デビカバさん売れてよかったですね。
ジョン・サイクスさん、おしい事しましたね。
エイドリアンさんアルバム関係ないのにチャンス掴みましたね 。
こんな感じです。



そんな事はさておき、今聞いてもカッコ良いアルバムです。

ブルーズ過ぎず、HM過ぎず絶妙なバランスだと思います。

細かい感想がなど不要なアルバムですので、当時このアルバムが大好きだった人は多かったですね。



このアルバムのツアーは代々木体育館で見ました。
勢いに乗ってたツアーだったのと、ベテランの味を堪能できたんで楽しかった思い出が懐かしいです。

 

 参考音源


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 通販

 

icon icon