80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

カスタマイズに挑戦する日々

毎日雨が降って蒸し暑い日が続いてますね☔


ここ1週間ぐらいはサイドバーを中心にカスタマイズを頑張ってました。

まずスマホでブログを見た時に字が小さいような気がして目が疲れるので、かなり大きくしてみました👀

老眼対策です😂

スクロールは沢山しないといけないですけど、見やすくはなったと思います。


次に『カテゴリー』はバンド名にしてたので多くなりすぎ、サイドバーが長くなりすぎたので固定ページに『カテゴリー一覧』を作ってみました。

手動で作るしかなかったので、結構時間が掛かりました💦

これでかなりサイドバーがスッキリしました👍

邦楽と洋楽にも分けたかったのでそこも頑張ってみました。


そしてYoutubeを参考音源として貼りつけてるのですが、いっぱい貼ると「重くなるな~」とおもってたら、最近はオフィシャルでアルバム単位でリスト化してるのが多い事に気が付きました。

と言う事で一つ貼れば良い事になったので、貼り換えも頑張ってます(Spotifyも含めて)。


そしてJudas Priest『Invincible Shield』

www.youtube.com この素晴らしいアルバムの事も書きたいのですがタイミングを外したのでもう少し先になると思います。

後RIOTもですね💦

Judas Priestよりは先にと思ってます。



まあ時間が有れば植村あかり(Juice=Juice)卒コンを録画したのを見てるから時間が無いだけなように思うのですが・・・。

毎日は難しいですが、ぼちぼち更新頑張ります😁