80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

浜田麻里【Soar】届いたので1回聴いてみました!

 

待望のニューアルバムが届きました。

<収録曲>

1.Tomorrow Never Dies

2.Escape From Freedom

3.Prism

4.Noblesse Oblige

5.Zero Gravity

6.Dramatica

7.Dancing With Heartache

8.The Fall

9.River

10.Diagram

11.Last Leaf

 

[DVD] 

・Tomorrow Never Dies[Music Video]

・Tomorrow Never Dies [Behind The Scenes]

 

 

届いたので早速1回聴いてみました。

 

基本的には前作の延長線上では有るのですが、メロディがものすごく自分好みなのが多かったです。

そして作りこんでるのが良い意味で物凄く良くわかり、ドラマティックで絶妙なバランスで曲が構成されてます。

 

《Tomorrow Never Dies》は最近のアルバムでガツンと1曲目に持ってくるヘヴィな作品です。サブスクで公開されてたのでこんなの聴かされたら期待しかないですよね。

 

マイケル・ロメオが参加してる《Prism》《Noblesse Oblige》《Dramatica》が個人的には好きなギターサウンドで心地よかったです。

 

Noblesse Oblige》は高崎晃さん渾身の泣きのギターが印象的ですね。麻里さんの作品に参加された中でも1番泣いてるように思います。

 

その他の曲も色んなタイプがあり、あっという間にアルバムを聞けてしまいました。

 

聞き込んで行ったらもっといろんな事に気が付いて楽しそうなんで、何回も聞けるアルバムである事は間違い無いです。

 

 

 

4月20日20:00よりYouTube Liveでスペシャトークショーの模様が生配信されるのでお見逃しなく。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

浜田麻里 Soar [CD+DVD]<初回限定盤>