80’s METALの日々

LOUDNESSを中心に80’s METALやHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)作品の感想や情報を書いてます

12月26日(土) DOKKEN

こんにちは。


2回目の今日はDOKKEN話を。


L.A.METALの影響を受けてた自分ですが、特に当時影響を受けてたのがDOKKENだと思います。
『TOOTH AND NAIL』

『UNDER LOCK AND KEY』

この2枚は理屈抜きに今でもたまに聴きますし好きな作品です。


特に【Tooth and Nail】〜【Just Got Lucky】の緩急の付いた流れが好きでした。


へヴィなのからキャッチーなのまで出来るのが魅力ですよね。


当時Liveも見たことが有りましたが、仲が悪くてもパフォーマンスは良かったです。
ジェフ・ピルソンの歌唱力がLiveでは重要だったのは、最近のLive音源などを聴けば判りますね。
この音源は今年の Loud Park でジョージとジョイントしてる音源ですが、このドン・ドッケンの歌い方は非常にがっかりさせますね。

ドンにはオリジナルキーで歌う事を切に願います。


色んなランキングに参加してみたので、このブログを気に入っていただければ
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 音楽広場
 ↑↑↑
「ポチっとな」投票よろしく(^ー゚)ノ


自分はEVIL ECSTASY(http://loudness-gara.seesaa.net/)って言う80年代の日本のHR/HM中心のPVや音源を集めたブログもやってますのでお時間のある時にでも遊びに来てください。